• HOME
  • > イベント開催情報

イベント開催情報

8/25(土)第45回創志塾【良い節税、悪い節税。】開催のご案内

良い節税、悪い節税。
~副塾長/税理士 谷口が初めて税金を語る!~

■日時 平成30年8月25日(土)

■時間 受付18:15 例会18:30~20:00

    交流会20:30~22:00

■場所 王寺町地域交流センター
    奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目1‐501

■参加費 例会:2,000円 交流会:3,000円

第45回創志塾の講師は、創志塾副塾長・未来創造マネジメント株式会社 代表取締役/税理士の谷口良平氏です。

これまで副塾長として15回以上創志塾で講師をつとめてまいりました税理士・谷口氏ですが、税金の話をするのはこれが初めてです。

経営者であるならば、誰しも節税に興味があることだろうと思います。
支払わないといけない税金は少なければ少ない方がいい!というのが人情でしょう。
ただ、節税にもいろんな形があります。

会社のためになる節税や、確かに税金は下がっているが決して会社のためにならない節税、同じ節税でも会社の置かれている状況によって良いか悪いかなど、さまざまな切り口があります。

税金のプロとして節税を体系的に分類し、そのスキームを実例をあげながら解説してまいります。
原則、節税は会社の利益を圧縮することですから、「安易な」節税は会社のためにはなりません。
自社にとっての「良い節税とは何か?」を学びましょう。

この機会に是非ご参加ください。


※参加ご希望の方はこのHPよりメールでお問い合せください(#^^#)
 締め切りは8/18(土)です。
 ただし、定員の20名に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。