• HOME
  • > イベント開催情報

イベント開催情報

5/20(金)二宮金次郎(尊徳)七代目子孫 中桐万里子氏講演会開催のご案内

二宮金次郎(尊徳)から学ぶ幸せ探しの達人

■日時 平成28年5月20日(金)

■時間 受付18:10 講演会18:30~20:30
    懇親会20:50~22:20

■場所 王寺町地域交流センター
    奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目1-501

■参加費 講演会:3,000円 懇親会:3,000円(懇親会には中桐さんも参加していただきます)

現代社会を幸せに、愉しく生きることを学ぶ、ヴィサージュとまごころプランニングによる共催講演会。
記念すべき第1回は二宮金次郎(尊徳)の七代目子孫、中桐万里子氏に講演をしていただきます。

相次ぐ飢饉に苦しんだ江戸時代末期、荒廃した農村再建に一身を捧げた農政家・二宮金次郎。
幼少期に槇を背に『大学』を一心不乱に読む姿で親しまれてきた金次郎が、生涯をかけて600余の農村復興を果たした功績は、遺された言葉とともに、今も静かに語り継がれています。

金次郎の道歌や『二宮翁夜話』『二宮先生語録』に収められたエピソードを軸に、金次郎の七代目子孫だからこそ語ることができるお話を私たちに伝えてくださいます。

「生きているだけで丸儲け」と語る金次郎の底抜けに明るい教えの数々は、きっとあなたの心に幸せの実をもたらしてくれることでしょう。

皆さんからの参加お申込みをお待ちしています!!

※ご参加希望の方は弊社までメールにてご連絡お願い致します。
 締め切りは5/13(金)です。
 ただし、定員の50名に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。