• HOME
  • > イベント開催情報

イベント開催情報

2/10(土)第42回創志塾【外国人への対応は大丈夫?】開催のご案内

外国人への対応は大丈夫?
~到来しつつある国境なき世界への備え~

■日時 平成30年2月10日(土)

■時間 受付18:15 例会18:30~20:00

    交流会20:30~22:00

■場所 王寺町地域交流センター
    奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目1‐501

■参加費 例会:3,000円 交流会:3,000円

第42回の創志塾は、株式会社ビジョンクリエイション代表取締役社長、坂本欣也氏にお話しいただきます。
これまで外国人との取引・対応は大企業だけに必要なものとされてきました。

しかし外国人観光客の増加・海外取引の日常化・外国人労働者の増加など、外国人の方とのやりとりが、中小企業の現場でも非常に身近なものとなってまいりました。

これからますます国境がボーダーレス化していく中で、皆さんの会社は外国の方への対応の準備・心構えはできていますでしょうか?

外国人のお客様が現れたら?
取引先の担当者が外国人になったら?
そのときあなたはどのようなことを意識して関係性を構築しますか?
そしてどうやって外国の方にお店に・会社に来てもらって売り上げを伸ばしますか?

異文化コミュニケーションの専門家である坂本欣也氏に、これからの中小企業に求められる外国人とのコミュニケーションについてお話しいただきます。

この機会に是非ご参加ください。

※参加ご希望の方はこのHPよりメールでお問い合せください(#^^#)
 締め切りは2/3(土)です。 
 ただし、定員の20名に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。