• HOME
  • > イベント開催情報

イベント開催情報

1/19(土)第47回創志塾【固定残業制の落とし穴と退職にまつわる紛争の対処法】開催のご案内

固定残業制の落とし穴と退職にまつわる紛争の対処法 ~プロセスの重要性~

■日時 平成31年1月19日(土)

■時間 受付18:15 例会18:30~20:00

    交流会20:30~22:00

■場所 王寺町地域交流センター
    奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目1‐501

■参加費 例会:2,000円 交流会:3,000円

第47回創志塾の講師は、法律事務所かなめ 代表弁護士 畑山浩俊氏です。
弁護士業界では少し前、「金利の過払い請求」を取り扱う弁護士事務所が乱立しました。

しかしその業務も案件が減少するにしたがって下火になり、次の業務として、
昨今の労働者の権利を守ろうという流れの中で「労働者の残業代の未払い請求」を取り扱う弁護士事務所が急増しています。

しかし翻って、企業側に立って対応にあたる弁護士は数が少ないのが現実。
そんな中、畑山氏は「企業側に立つ労働法専門の弁護士」として労働問題に取組み、多くの企業経営者から支持されています。

そんな畑山氏から、経営者が押さえておくべき労働法務について、どのような考え方に基づいてどのようなポイントに注意すべきなのか、語っていただきます。

この機会に是非ご参加ください。

※参加ご希望の方はこのHPよりメールでお問い合せください(#^^#)
 締め切りは1/12(土)です。 
 ただし、定員の20名に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。