• HOME
  • > イベント開催情報

イベント開催情報

5/11(土)第49回創志塾 【利益の出る、損益計算書】開催のご案内

利益の出る、損益計算書
~入るを量りて、出ずるを制す~

■日時 平成(令和)31年5月11日(土)

■時間 受付18:15 例会18:30~20:00

    交流会20:15~22:00

■場所 王寺町地域交流センター
    奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目1‐501

■参加費 例会:3,000円 交流会:3,000円

第49回創志塾は「利益の出る、損益計算書」をテーマに開催します。

講師は創志塾の副塾長を務めております、未来創造マネジメント(株)代表取締役/税理士の谷口良平氏です。

創志塾において財務を語る場合、いかに「優れた財産状態」を作り上げるかということから、貸借対照表の大切さを中心に説いてまいりました。

しかし当然のことながら良い財産状態を築き上げるためには毎年の利益が必要です。
そしてその利益がどのようにして出たのかという詳細が表示されているのが損益計算書なのです。

そこで今回はこれまで深く踏み込んでこなかった「損益計算書」を徹底的に深掘りし、利益が出る損益計算書を作り上げるためには何が必要なのか、ということを科学してまいります。

ぜひとも自社の損益計算書を持参いただき、これを機会に自社の利益改善ポイントを明確にしていただきたいと思います。

この機会に是非ご参加ください。


※参加ご希望の方はこのHPよりメールでお問い合せください(#^^#)
 締め切りは5/4(土)です。
 ただし、定員の20名に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。